[1] 手羽元はよく水けをふく。
[2] しょうがは皮つきのまま薄切りにする。にんにくは軽くつぶす。
[3] 鍋に<調味料>と[2]を入れ、煮立たせる。
[4] 煮立ったら[1]と殻をむいたゆで卵を入れ、ふたをして中火で煮汁が1/2~1/3程度になるまで20分ほど煮る。
[5] ゆでたブロッコリーを添えて[4]を器に盛る。
※4人前で作る際は、調味料を倍量にし、ふたをずらして中火で煮汁が1/2~1/3程度になるまで煮てください。
※ステンレスまたは樹脂加工した鍋を使用してください。
※お弁当に使用する際はアルミ製の容器を避け、具材が冷えた状態で詰めてなるべく涼しい場所で保管をしてください。
※調味料の栄養成分は63%摂取として計算しています。
ミツカンの大人気メニューです。お肉がさっぱりと食べられます。「味ぽん」で作る場合は味ぽんと水、1:1でカンタンに作れます。
(文部科学省日本食品標準成分表2015年版(七訂)参照)